さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#4525回目のケッコン2017.07.19
前回の記事で悩んでた5隻目のケッコン・・・

99になったと同時に結局しちゃいました☆



先日の春イベ報酬艦の春日丸こと大鷹改二ちゃんです!!

大鷹改二とのケッコン



「加賀さんの姪っ子」という第一印象、今でもそのままです。
なかなか「大鷹(改装後の名前)」と呼べず「春日丸(最初の姿)」で呼んでしまいますが。

あらゆる任務のため海域を連れまわしてたのですが、すごくすごく便利な子でして、
今後も一緒に周回していきたいと思いました。


あとあと、容姿も好みですが声とかしゃべり方が可愛くて///
ケッコン後の母港ボイスの最後の「はい。」がツボ。ケッコンしてよかった。

正直最初に会ったときの「春日丸」の姿が一番好きなのですが、
私のケッコン艦で改造前後で姿が変わる娘たち(というか加賀さん以外全員)はみんな
改造前の絵のほうが好きなので、この子もその伝統に沿うことになりそうです。



これでケッコン艦は戦艦1正規空母2軽空母1雷巡1です。

バランス取れてる・・・かな? 正直、性能よりも好みでケッコンしてますが。
武蔵さんはちょっとコストが高いからあんまり頻繁には出撃させられてないけど、
他の子たちは普段使いにもかなり便利な性能持ってます。

絵師でいうとこれでしばふ艦が3隻で圧倒的です。笑
艦これ始めたきっかけは別の絵師さんの絵だったはずなのに・・・不思議なものですね。


あと1隻でケッコン艦隊が組めます!!

・・・が、こればっかりは焦るものじゃないので、気長に。
前回の雲龍ちゃんからだいぶ間も空いてますので、またきっと忘れたころに増えるでしょう。


それでは。
艦これ | CM(0) | TB(0) | 
#451あぢー2017.07.17
急に暑くなってきましたね。

梅雨とかどうなったんすかね。どっちみち夏はあんまり好きじゃないです。


そのせいかどうかわかりませんが、滅入ることが多いです。
漠然とした不安というか、焦りというか・・・。理想と現実のギャップに悩むこの頃。

その「理想」も本当に自分の理想なのか。

なんかもう嫌ですね。考え始めると負のスパイラルに陥ってしまう。



艦これのほうは、次の夏イベが「大規模」であることが告知され、
札対策としてとある艦の2隻目を育成開始しました。間に合うか微妙(´・ω・`)

あと、また別の艦ですがケッコン5隻目に迎え入れようか迷い中。
もう99目前なので、迷う時間はあまりない・・・しちゃおっかなーどうしよっかなー(殴

自分のケッコン基準もよくわかんなくなってきました^^;
なんかこう・・・「グッときた娘」にだけ指輪あげてる。今回の娘もグッとはきてる・・・はてはて。



あとはー・・・あ。今度の11周年(←!?)のイラストを描き始めてます。

版権の2人組での縛りは続行です。
というか、先にバラしとくと今年すでにこの2人組は描いてます。
前回よりも物理的にも精神的にも距離が縮まった感じ・・・描いててにやにやしてます。

ゆm・・・女の子の表情がまだ悩み中。下書き段階ですがそれ以外の全体像はできてきました。


描いてて思うのは、私にとって下書きってあんまり好きな作業じゃないようです。←
逆に好きな作業は一通り雑塗りが終わったあとの修正。

早いとこ今回の絵も修正作業まで持ち込んで、ちまちまやりたいものです。


では、いろいろ語ってたら長くなりましたがこのへんでーノシ
未分類 | CM(0) | TB(0) | 
#450加賀さんカンスト2017.07.02
加賀さんカンスト


第一夫人の加賀さんが

Lv.155(現在の最高値)へ到達しました☆笑




いやはや、あらゆる場面で出撃してもらってはいましたが、
まさか本当にカンストする日が来るとは・・・。

もう経験値が入らないと思うとLv.99の娘たちと同じく
出撃もったいない精神が出てきてしまいます・・・。


他のケッコン艦娘たちはカンストまでまだまだかかるので
積極的に使っていけますが、加賀さんはカンスト目標に使ってたとはいえ
いざ本当にカンストしてしまうとちょっと困った;;



ちなみに現在の装備は副砲×4。

艦これには「演習」という他の提督と(一方的に)対戦する制度があるのですが、
私はよっぽどのことがない限り加賀さん単艦かつ上記装備で放置してます。

この装備にしておくと、加賀さんは一切相手を攻撃しないので、
相手が加賀さんに「1」でもいいので傷を負わせれば相手の勝ちです。

単艦放置の方には非常にお世話になってるので、私も誰かの役に立ててればいいなぁと思いつつ。

宿毛湾の提督のみなさま、「朔弥」という提督の加賀さん単艦は安全ですよーw



とりあえず今月の6-5と5-5がこの週末で終わりました。

5-5がすごく沼ってしまったせいで、加賀さんのカンストも早まってしまった^^;
まぁ、今後も代わりがいるようでいないので出撃してもらいますが。


次は北上さんカンスト目標ですが・・・まだ152なので結構先です。

武蔵さんと雲龍ちゃんはまだ140台中盤なのでまだまだまだ。
現在演習では他の新規艦娘を育ててるので、その娘たちが99になったら演習に組み込みます。

ではーノシ
艦これ | CM(0) | TB(0) | 
#449最強チーム雑談2017.06.18
こんにちは!(にっこり

べ、別に前回の懺悔記事を下げようと思って
連日投稿してるわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!


ほ、本当ですすみません・・・。泣

前回の記事で一緒に語ろうと思ってたら
思ってたよりも長文になったので分割しただけです。泣



最近はダンガンロンパV3の周回も落ち着いたので、
また最強チーム(テニスの王子様のゲーム)を楽しんでます。

結構やりこんでおりまして、いろいろあったこと感じたことを書いとこうかと思いまして。


つらつらと長文になりそうなので続きに隠します。

これを機に「最強チーム」というカテゴリも作ってみました。
今後も語っていく気満々ですみませんw
To Be Continue.....
最強チーム | CM(0) | TB(0) | 
#448以後気を付けます2017.06.17
久々の記事更新が反省文で申し訳ない。

結果大丈夫だったけどやらかしたことなので、懺悔です。



キラ付けの随伴艦(1-1出撃のお伴・レベル1の駆逐艦)だった
如月ちゃんを大破進撃させてしまいました・・・。


≪艦これでは、「大破」と呼ばれる損害状況のまま進撃すると轟沈の可能性が出ます≫


2戦目の戦闘画面見て気づいてすぐブラウザ切って、おそるおそる再度画面を開いたら
なんとか大破状態のままで母港にいてくれました・・・。攻撃を避けきってくれてたようです。

艦これのシステム上、陣形確定後の戦闘途中でブラウザを切っても戦闘結果は変わらず、
私の行った行為は単に如月ちゃんの行く末から目をそらしただけにすぎないのですが。
(夜戦までもつれ込む場合はその限りじゃない? 詳しいことはわかりませんが)


とにかく、バイト艦だろうと沈まないでくれて本当によかった・・・。


これまで(記憶の限りでは)轟沈0・艦娘コンプのホワイト鎮守府のつもりだったので、
かなり肝が冷えました。たぶん1-1(敵が最弱)じゃなかったら沈んでたんだろうな。


今回のやらかしでかなり反省したので
もっときっちりリザルト画面は見るようにします。

如月さんには(分身に)怖い思いをさせてしまったので、長らく放置してた改二改装目指して
相棒の睦月ちゃんともども近々レベリングをしようと思います。



このたびは本当に申し訳ありませんでした・・・!!
艦これ | CM(0) | TB(0) | 
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT