さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#86もう今年も2008.12.30
終わりですね。早いものです。



明日ネット界に参上できるかわからないので、一日早いけど今年の回顧録!笑


大晦日はたぶん家族全員で何時間も麻雀してるんで。←






2008年はトータルで言うと・・・あんまりいい年ではありませんでした^^;

でも、なんかいろいろ成長した気がします!!


いい意味でも悪い意味でも「人」についてよく知れた年だったと思います。





一番のビッグイベントはなんといってもオフ会でした!!

てか、オン友の方とこんなに仲良くなれるとは思ってませんでした・・・///


本当にみなさん大切なお友達です。



スカイプも衝撃的だったなー。最近繋げてないけど^^;





でも、今年はあんまり絵は描けなかった;;;


半年くらい描いてない時期あったしなー・・・まぁ、その間にニコニコにどハマりしたんですけど。


ニコニコいいよ! 楽しいよ!! 最高だよ!!!





あとはー・・・あ、リュウちゃんの10歳の誕生日かな(´ω`)

毎年誕生日は祝ってるけど、やっぱ10歳は特別!! 人間で言うとだいたい還暦!!笑



もっともっと長生きしてほしいでおじゃるな。







・・・てな感じですかね!! いや、まだまだあるんだけどうまくまとまらないです!


結局今さっき必死で年賀イラスト描きました^^;


去年のに比べたらしょぼい上になんとも微妙なヤツなんだけど・・・

「年賀イラスト」と「○周年記念イラスト」だけは毎年描きたいと思ってるので
その完成度は気にしないの、うん!!←




ふう、今年のブログ更新はこれで終わりです^^ 年が明けましたらまたお会いしましょう! 


ではでは、みなさまよいお年を~^^ノシ
未分類 | CM(1) | TB(0) | 
#85きりんたんかわゆす2008.12.26
突然ですが、ブログの背景だけ変えてみました!


自分でもよくわかんないけど、きりんたんに無性に惹かれました!!笑

つぶらな瞳にノックダウンさ☆



ブログのテンプレは気に入ってるので、これからもきっと背景だけ変えていきます。




あ、そだ。

12月24日にゆみさん宅の絵茶に参加させていただきました!!


いつのまにか素敵な流れになってました!笑 いやぁ・・・楽しかった!!

目の前に親とか犬とかいるのに笑いを必死にこらえてました・・・自分おつ。




絵茶についても書こうと思ってたけど、ここで語っちゃうと本家更新時に書くことなくなっちゃうな。←


・・・てか今絵茶ログ載せようとしてみたけどファイル保存時に「.」使っちゃったからアプロできねwww



なので、朔弥宅では本家にてそのうち公表いたしますー。





あれ、よく考えるとめいこさんとの実質初めての絵茶だっ・・・た・・・?






サンタさーーーん私に自重をくださーーーい!!

おしらせ | CM(0) | TB(0) | 
#84ぐふっ・・・2008.12.23
日記の更新が無駄に1週間以上空いてしまった^^;



まぁ、その間にいろいろありまして。


あるすごく身近な人のある発言にすごく傷ついて

ものすごく今までにないくらい沈んで、体調も崩して(吐くところまでいっちゃいました)


どうしようもないからその原因になった人に・・・


(・・・いつもは絶対そういうの言わないんですけど
本当に今回はこのままだと一生引きずるなぁと思って、)


「貴方のあの時のこの発言で私は今傷ついてる」的なことを素直にぶつけてみました。



結果的には本音を言えてすっきりして、相手にもわかってもらえて今は元の朔弥に戻りました^^

あまりのショックのせいか何て言われて傷ついたのかよく思い出せません。





今回の騒動で学んだこと。


「心の傷」を癒すのは「謝罪」ではない。

相手が怒ったんだったら、一番いいのは「謝罪」。
だって、相手に自分が悪いっていうことを認めさせられればそれでいいんだもの。


「心の傷」は誰かに理解して、共有してもらえることでほんの少しだけど、癒える。




・・・こんな簡単なこともいままで知らなかったのね。

私は本音を言えない性格だから、自分をここまで追い込んでしまった。



みなさんにはここまで行ってほしくないな。


人に話すだけでも少し楽になるっていうのは本当だと今回知ったので、
私なんかでよければ本音をぶつけてくだせえ!!







あ、いきなり話題変わりますwww


最近、また例の「四神」イラストに取り組んでいるのですが・・・

まだ途中(人物が終わったところ)なのに、
すでに今までの最高工程数(ちなみにコレ↓)を超えてます^^;
劫


まだ背景も線直しも効果もやってないのに・・・最終的にはどんだけ工程数かかるんだろ。

でも、せっかくだから20,000は超えさせたいな!! 今15,000ちょい超えくらいだから可能なはず!



結局今年は年賀イラストは無理っぽいです!! クリスマスカードなんてもちろんさ☆←

あー・・・でもやっぱ描きたいな年賀・・・牛か・・・。



・・・まぁ、うだうだ言ってても字数がかさばるだけなんで今回はこのへんで失礼します!笑


続きでコメント返し^^
To Be Continue.....
オリジ語り&絵 | CM(0) | TB(0) | 
#83某Rさんに影響されてみた。←2008.12.15
こんばんは~。


今日は地元のブックオフで「金色のガッシュ!!」の最終巻を買ってまいりました♪

ストーリー自体は最終回まで全部サンデーで追ってたので知ってたんですが
コミックスは24巻くらいで集めるの断念^^; 結局今集めてんの振りだけだ。←



思えば、私がパソで絵を描き始めたばかりのときはガッシュの絵ばっか描いてた。

今日立ち読みして、やっぱり私にとって大切な作品だなぁ、って思いました。


・・・ので、いつかお金貯まったら全巻集めてやるぜ!! 待ってろ雷句先生!!






では、そろそろ本題に入りましょうか。笑


タイトルにもある「某Rさん」のブログが素敵なお花畑になってました。笑

いや、デザインとかじゃのうて内容…てか「続き」?←


いやぁ…さすがです☆(`∀´)




んで、見事に朔弥も触発されまして…

アナログでざかざかっと描いちゃいました!笑



苦手な方がいるかもしれないんで、続きのほうに隠します~。
ゆるいBL絵です。私は全然BLではないと思うんですけどね^^;


あ、その前に廣さんにコメ返し!
例外的に本文で返しますのでもちろん隠します^^;

>廣さん
名刺貰ってくださってありがとうございます! やっぱり貰っていただけると嬉しいな///
もちろん貼っていただけるのもOKですが・・・このサイズだと場所取りすぎませんか?汗
一応このイラスト版のバナーも作ったので、お好きなほうお選び下さい^^
私はどっちでも・・・といいますか貼っていただけるなんて狂喜乱舞ですので!!!

てかあのバトン廣さん作ったんですか!! 全然気づかなかった・・・。
すごく楽しかったですよ^^ お絵かき系は少ないし、名刺ってのが面白いと思いました。
やっぱ絵描きはお絵かきが一番自己表現できますよね^^
To Be Continue.....
版権語り&絵 | CM(2) | TB(0) | 
#82名刺バトン!!2008.12.11
廣さん宅から、面白そうだから強奪☆笑




■あなたのHPまたはブログを名刺化して下さい。
■自分で描いたイラストであれば背景、模様、イメージカラーなど、デザインは自由です。
■特定のファンサイトでなければ、なるべくオリジナルイラストで描いたほうがいいでしょう。
■大きさは300×197ピクセル程度です。
■自己PR入れても構いません。

Existence 名刺






自分的に「名刺=白黒」のイメージが強かったので、白黒のみ使用。
たぶん私のイメージカラーは緑か紫らへんだと思うのですが・・・^^;

サイト説明文に困ったので、Art.netさんでのサイト紹介文をそのまま使いました。。。
とりあえず絵のサイトだってのはわかる・・・よね。うん。


結局イラストは自分のPNの元になってる「大和朔弥」というオリキャラのデフォルメにしました。
最初は誰かのどアップ&髪の毛しゃらんら~にしようかと思ったんだけど、
私の好きな表情って無表情ばっかだから名刺向きじゃないんですよ。笑

あ、過去に描いた「朔弥」はこの一枚だけ。

大和朔弥

朔弥は十二単は一生着ないので、そのかわり狩衣という男装で登場してます。
やっぱりなんだかんだで思い入れの深いキャラ。

看板っ子はやっぱり「朔弥」なのかな。




名刺はフリーイラストにしますので、お気に召しましたらもらってやってください^^
転載する場合は私の名前を・・・って絵の中に書いてあるけど。笑
まぁ、一応名前も明記してやってください^^; 

バトンもフリーにしますので、やってみたい方どーぞ♪



では、続きでコメ返し~。
To Be Continue.....
バトン | CM(1) | TB(0) | 
#81我が看板っ子って・・・。2008.12.09
こんばぬあー(打ち間違いをそのまま入力する朔弥です


廣さん宅の名刺バトンすっごくおもしろそう!!

なんか四神のイラスト止まってしまった(←)ので、今猛烈にこっちのほうやりたい!

やっぱ名刺だから白黒のほうがそれっぽいよね。
白黒のイラスト無いから名刺用に描こうと思います。



「オリジナル」推奨か・・・。
オリキャラは腐るほどいるからまぁそれはいいんだけど・・・


逆に多すぎると誰にしようか迷うね!!


看板っ子的な存在がいないから・・・変なひいきも出来ないし・・・(妙な義理立て

人気がある子のほうがいいとは思うけどそんな人気もないし。笑


うーん・・・名刺完成までの道のりは遠いのぅ。。。


ではでは続きでコメ返し~。
To Be Continue.....
オリジ語り&絵 | CM(1) | TB(0) | 
#80しゃばけ、カラス、本屋にて。2008.12.06
こんばんはー朔弥でっすよー。

さて、今日稀有な出来事が起こりました。



わたくし朔弥、なんとナンパされました!!笑

・・・立ち読み中に☆笑



いやはや、ナンパ自体もものすごく稀有な出来事なんですが

それ以上に立ち読み中って・・・!!

私的にはなんかこう、立ち読み中ってある種の結界が張ってある状態であり、
なんとなく「話しかけんじゃねえオーラ」のようなものが出てると思ってるんですが・・・

・・・そう思ってるのは私だけなのか?



しかもそのとき私は前々回の日記で萌えてた「しゃばけ」の原作(第一作目)を
1時間以上にわたって立ち読みしている最中であり、

途中途中手を休めつつ「座り読みとかできればいいのにー」とか考えつつ
ものすごく気だるそうな顔でいたのは確かであり、

その上なんと着ている服は
●ニクロの黒のダウンを着て
ユ●クロの黒のタートルネックを着て
ユニ●ロの黒のジーパンを穿いているという
ユニク●の黒で無駄に統一しているイケてないカラスのような状態だったというのに・・・!!笑



いや、自慢とかじゃないんです。

ただただ、なぜ、っていうのが・・・、ね。



やっぱアレかな、そのナンパしてきた人が大阪人だったからなのかな。

ノリがコテコテで猛烈で、広島のお好み焼きは邪道だという、典型的な。


なんか知んないけどひたすら褒められまくりました・・・大阪弁大好きだから素敵な時間でした。←



気があって面白かったから、メアドだけ交換しました。

メアドだけならいざ拒否とかするときもお手軽だし、何より気が楽。


初対面だから、下の名前だけ教えました。
私の本名は、名字が若干珍しくて、下の名前が比較的よくあるので
下の名前のほうが安全かな、って思って教えたのは・・・よかったんだけど・・・

私いつも名字で友達とかから呼ばれてるんですよ、てか呼ばせてるんですよ。
下の名前はなんか呼ばれるの恥ずかしいのです。

だから、今更ながら猛烈に恥ずかしい!!!

うあー・・・でもフルネーム教えるのは気が引けるから・・・いっか・・・。。。



あ、大丈夫ですよ!!

「そんなことして危ないんじゃない?」っていうのは私にもありましたが。
どんなに食事とかに誘われても乗るつもりないので^^ あくまでメル友。






・・・っていう出来事がありましたw 人生何があるかわからないね!!


では、続きでコメ返しいっきまーす。
To Be Continue.....
未分類 | CM(1) | TB(0) | 
#79璃々という子2008.12.01
最近構想を膨らましてるオリジナルがあるのです。



前に即興で作った「璃々(りり)」という子…
璃々(カラー)

が主人公の、私にしては珍しく中世~近世ヨーロッパ(らへん)が舞台の物語。




暴虐非道な王子の教育係を務める、真面目な女の子・璃々は
幼いころに両親と弟を惨殺された過去を持つ。


(いろいろ中略)

璃々はその家族を殺した犯人の裁判を王子の代理として行うことになった。





私は死刑、賛成か反対かっていったら「賛成」。

被害者や遺族の感情を考えると、死刑はあってもいいと考えてる。



だからこの璃々の話でも犯人を死刑にするつもりだった。



ちなみにこの話では刑法のようなものは一切なく、
全て王(今は王子が代理、そのまた代理を璃々)が決める。


だから、殺人を無罪にするのも窃盗を死刑にするのも王の自由。

絶対君主制の恐ろしさ。



だから、璃々はこいつを簡単に死刑に出来る。






…でもね、どうしても璃々が死刑にしないんだよね。


憎くて憎くて殺してしまいたいと思ってるんだよ、この子も。




でも殺さない。殺せない。


てか、中略したけど璃々も死刑囚なんだよね。(執行保留中の)



…うーん…ややこしい。





まだまだ構想は練っている最中なんだけど…



自分の考えと違う考えを持ってる人間が自分の脳内にいる。




こんなにはっきりと対立したことはなかった…



これだからオリジナルはやめらんないね(´∀`)



*
*
*


その裁判が終わって、


王子の前に立ってまっすぐ目を見つめ、



璃々は泣きながらだけどにっこりと笑ってこう言うの。

20081201025223



「王子、今日の授業はこれで終わりです」



「―何かを学んでくださいましたか…?」
オリジ語り&絵 | CM(1) | TB(0) | 
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT