さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#423"10"へ向けて2016.06.18
どうもーお疲れ様です、朔弥です!


艦これはイベント合間の小休止・・・というかレベリング期間中です。

ぶっちゃけ開発も建造も狙うものが特にないので、
大きな声では言えませんが牧場や2隻目育成に力を入れてます。

とはいえネジは枯渇しそうなので、そろそろ勲章をネジに交換しようかと思ってます。
毎月のEOは4つ消化してるので、今後設計図必要な艦が数隻出てもたぶん賄えるから、
本当に困ったら10何個か変えようかと。



さて、タイトルの本題へ。

なんと、今度の8月7日で、本家が10周年を迎えるのです・・・!
自分が一番びっくりしてます。 10て・・・!!


まぁ、特に盛大にするつもりはないですが、早めに記念イラスト作成に取り掛かってます。

今回は男性2人組の予定。(私の絵柄上、原作より女顔ですが・・・)
以前の北上改二・神通改二のときのように、特に本人同士にはあまり接点がありません。
あれです、俺得ってやつでs(殴

今はせっせと線画を描いてます。
現時点でかなり出来が気に入ってるので、色塗りがすごく楽しみ。


それでは、また潜りますー
未分類 | CM(0) | TB(0) | 
#422LINEとか版権とか2016.06.05
どうもー朔弥です。

休日は起きるまで寝ていたい派なのですが、
そんなときに限って見る夢は大長編のサスペンスものです。笑

おかげで起きた時の気分はそんなによくありません。



今日は最近のことをぽつぽつと。


まず、タイトルにあるLINEのこと。

・・・につきましては、解決しました!≪6/6追記≫
いろいろとご迷惑おかけしました(陳謝



あとの話題としましてはー・・・艦これ以外の好きな版権の話かな。


最近、艦これイベの掘りのおともにまた「ダンガンロンパ」の1と2をやり直してました。
かなり時間は取られますが、やっぱり面白い版権です^^

1ではジェノちゃん、2では狛枝が好きなのは変わらないのですが、
やっぱ黒幕さんや黒幕の手下さんも素晴らしいと思いました。

特に黒幕さんの2ラストの絶望への追い込み。
ぞくぞくしちゃいましたねw


モノクマの声の人が今度の新作から変わってしまうと聞いてやり直したのですが、
やっぱりこの声が好きなので・・・残念です。

この得体のしれない大物感は大山さんしか出せないというか・・・新しい声も慣れるのかな。



あとはー・・・「恋は雨上がりのように」という漫画にもはまってます。

スマホでネットしてるとよく漫画の広告が目に入るのですが、
その中で気になったものを本屋で買っちゃったりしてますw

買っちゃったのはこの「恋は雨上がりのように」と、あとは「親なるもの断崖」です。

「親なるもの断崖」はかなり壮絶な内容ですが、登場する女性たちがみんな力強くてかっこいいです。
私は九条さんが一番好きですね。


んで、「恋は雨上がりのように」は、なんといっても主人公のあきらちゃんゲロカワ!!

私、たいてい主人公ってそんなに好きじゃないんですけど、この漫画は違う!
やばい可愛いです・・・容姿も中身も。

そのうち版権絵として描いてみたいのですが、原作絵が綺麗すぎるので
私の絵よりもそっち見たほうが断然いいと思います! 本当に美しいのです。



・・・んなもんかなー。

ほかは、まぁ今度の8月のサイト10周年(!?)イラストもぼちもち構想開始してます。
艦これ熱も冷めたわけではないのですが落ち着いてきたので、別の版権でいきます。

男性2人にしようと思うのですが、うまく描けるか不安しかないっすねw
イメージは固まってきてるので、下書き描きつつ進め始めようかと思います。


それでは長くなりましたが、こんな感じでーノシ
版権語り&絵 | CM(0) | TB(0) | 
#421春イベ終了!2016.06.01
約1ヶ月に及ぶ艦これの春イベが終わりました・・・!


わたくしとしては甲甲甲甲甲甲丙という攻略結果。

甲報酬が装備の海域はなるべく甲でクリアしたいのよね。
ただ、お詫び装備はもらえませんでした。GWは逆に時間取れないのよね。


開始時の備蓄はこんなもん。

2016春イベ 開始時


秘書艦は天津風。

当時の部屋の色合いと合ってたのと、レベリング頑張った娘だったから。



んで、終了時の備蓄はこんなもん。

2016春イベ 終了時

秘書官はゆーちゃん。

1隻目は即ろーちゃんにしちゃったので、ゆーちゃんはすごく久々に会いました。



今回のイベントは5/14に海域クリアしまして、そのあとはずっと掘りしてました。

先日の記事にも書きましたが、新艦の春風ちゃんと親潮ちゃんは無事来てくれました^^


それ以外の主な戦果はゆーちゃん2隻、しおいちゃん1隻、時津風5隻、酒匂1隻、瑞穂1隻、秋津洲1隻とかかな。

雲龍ちゃんの2隻目も狙ってたのですが・・・来てくれませんでした。
まるゆや三隈も落ちなかったし、超勝利とはいきませんでした。


でもまぁ、ゆーちゃんが2隻も来てくれたのはよかったです!
ゆーちゃんとしても1隻持っときたかったし、ろーちゃん魚雷も偶数所持したかったし^^



今回のイベントでも艦娘コンプは継続。
レベリングもある程度済んでるし、むしろ今回のイベントで99に達した娘もかなり増えました。


とりあえずまた備蓄かなー。

ボーキはかなり貯めとかないと、今回みたいなシステム急に始められても対応できんし。



それではまた潜りますー。
艦これ | CM(0) | TB(0) | 
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT