さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#110バトンもやっちゃうぜ☆2009.04.26
こんばんはー朔弥です!

結局、諸事情によりりえかさんの本への乱入は次回へ持ち越しとなりましたー^^

まぁ、この2~3日ほど絵を描こうと思って絵板に何回かチャレンジしたのですが
いろいろと駄目な結果に終わり、断念いたしました・・・。暗い絵になるし、動画壊れるし・・・。

次回へ持ち越しでかえってよかったのかもしれません・・・;;;



さて、「なんでこいつ最近までまったく出てこなかったのに今こんなに顔出してんだ?」
と思われた方、めっさ正しい☆←

しかも忙しい時期はまだまだ続きます。


詳しい事情はいえませんが、簡単に朔弥の今までの状況を説明しますと・・・。


【2月はじめから3月中旬】
忙しい時期突入。うまくいけば、早くこの忙しさから抜け出せるため、必死に頑張る。
とはいっても、まだ自分の今の状況を楽しんでる。
精神的にも身体的にもあまり異常はない。「L5発症」とか言ってられてる。

【3月中旬から4月中旬】
ますます忙しくなる。今まで以上に早くこの忙しさから抜け出したいと思う。
そのため、体調をおおいに崩しても、なんとか頑張ろうとする。この2ヶ月くらいで5キロ痩せる。
絶望と挫折も味わう。精神的にも身体的にもかなりキてる。
愚痴記事しか書かなくなる。一日一回は泣く。

【今(4月おわり~5月はじめ)】
この忙しさからはすぐには抜け出せないと悟る。自分は思ってた以上に駄目な人間だと知る。
今まで短期決戦の構えだったけど、長期戦に切り替えようと考えてる。
そのため、一旦体力と精神力の回復に努めようと思ってる。
今までやりたくてもやれなかったことをやってみる。体調も戻せるよう努力、努力・・・。


・・・てな感じです! つまり、今は長期戦に向けての休養に当ててるのです^^

オフ会までにこの忙しさは終わるのかしら・・・でも、もし抜け出せなくても参加したいなー。



たまってた本家の更新もなんとかやり遂げましたー。あけおめからやっと脱出。笑
1月中に描いた絵について今語るっていう・・・記憶を掘り出し、掘り出しの作業でしたー^^;


んでもって! 続きで回していただいていたバトンも消化したいと思います(〃ω〃)
こんな半死半生野郎に回してくださって・・・本当に嬉しいですお!!

ではではっ、続きでバトン2連発☆
まずは1個目~!
廣さん・ゆみさん・りえかさんに回していただいたレンジャーバトンです^^
私は「紫」か「銀」だそうで!! 普通にレギュラーメンバーじゃない色だぜ☆笑



●レンジャーバトン●

☆身長は?
 →1●5cm。(廣さんのマネ~←

☆髪型は?
 →なんにもいじらない派だけど、最近はよくまとめてる。
 
☆好きな髪型は?
 →ストレートであればわりと長さは問わない。髪色は暗めが好き。

☆目について
 →一応二重だけど、両目で形が微妙に違う。視力よくないためメガネかコンタクト必須。
  
☆顔について
 →自分の顔大っ嫌い。

☆誰かに似てる?
 →特に言われたことないなー。
  
☆1日で好きな時間
 →寝てる時間。落書きしてる時間。ipodに入れた動画見てる時間。

☆自分はどんなふうに思われてる?
 →絡みやすい・シャイ・頭いい・・・らへんがよく言われるかな?本当に思ってるのかは知らん。
  基本的に「さすが」って言われる。

☆送り主の第一印象は?
 →絵がうまいなー 

☆送り主のこと好き?
 →もちろんでさー!

☆送り主との出会いは?
 →えっと、廣さんはりえかさんの絵板でお名前知ってて、そのうち絵茶でお会いしました。
  りえかさんはなんかのイラコンでご一緒して・・・そのあとはなんだっけ?←
  ゆみさんは私がゆみさんの線画を塗ったのがきっかけ・・・かな?

☆送り主のことどう思う?
 →大切なお友達です。

☆送り主を動物に例えると?
 →廣さん馬っぽい。りえかさんうさぎっぽい。ゆみさん猫っぽい。

☆恋してますか?
 →する暇ないっす^^;

☆その人はどんな人ですか?
 →あー早くひぐらし買いたいなー←

☆バ㌧やる人を指名

 指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと

 指名された人は必ずやること!


 赤レンジャー 
 青レンジャー
 黄レンジャー 
 桃レンジャー
 白レンジャー 
 黒レンジャー 
 緑レンジャー
 灰レンジャー
 茶レンジャー
 朱レンジャー
 橙レンジャー
 金レンジャー  
 銀レンジャー 
 紫レンジャー
 藍レンジャー
 紺レンジャー

さーせん、アンカーでお願いしますだ。



2個目はことはさんから回していただきました・・・タイトルはなさそうなバトンです!笑
はやくことはさんとスカイプで話したいなー(〃ω〃)




■絵描きの歩み
描き始めたのはホントいつのまにか。物心つく前から描いてたのかも。
ちっちゃいころからいろいろとストーリー考えてました。
最初のオリキャラ(空華とか里月らへん)が生まれたのは年齢が二桁になったくらいのときかな。
ありとあらゆる影響を受けて、どんどんオリキャラが生まれて、今では80人くらいはいる。
初めて絵板で絵を描いたのは「王家の紋章」という漫画にハマったのがきっかけ。
そのあと、ガッシュとかヒカルの碁とかの版権を中心に絵板で絵を描いていくのですが
なんかのきっかけでオリキャラも描くようになる。即興でも描くようになる。
んでもってサイトも持つようになって、絵茶とかもするようになって、今に至る。

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
本当にいっぱいいらっしゃいます^^; 絵柄で一番影響受けたのは黒乃奈々絵先生。

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
全部楽しんで描いてるのですが・・・
自分の趣味全開で描いたやつとか絵茶の合作とかはすごく楽しかったですよbbb

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
【変わったこと】ずっと描いてきたからいまいちピンと来ないけど・・・オリキャラの設定のために
いろいろ学んだ結果、普通の人は知らない変なことに詳しくなった。笑
【嬉しかったこと】作品を描いていて、というかネットで作品を公表するようになってですが
コメントがもらえたりリクエストもらえたりするのが本当に嬉しいです・・・///
【悩み事】自分の思い描くイメージを完全に絵に出来るほどの画力がないこと・・・。
あと、自分のオリキャラがちょっと設定がコアすぎる気がすること。汗

■今までの作品の癖みたいなもの
基本的に表情が控えめ。無表情も多い。
なんかいろいろと細かく描いちゃう。絵全体の色合いが濃い。
構図はバストアップが多い。若い女の子もしくは若い女顔の男の子しか描けない。(致命的

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか? 
線画だけならアナログでシャーペンざかざかが一番出来がいい。
でも、ちゃんと「作品」として創るのなら断然デジタル派。

■作品を描(書)く上での理想と現実
光を効果的に使えるようになりたいんですよね。
髪とか瞳の輝きもそうだけど、描き込まない技術が欲しいです・・・。
・・・っていってもうまく伝わらないと思うから、この絵みたいなのが理想です(ひぐらしサントラ)↓
You

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
同じものをテーマにしても、人それぞれ感じ方・描き方が違う。
細かく描く人もいれば、大胆に色を乗せる人もいる。
そういう違いをちゃんと受け入れることが大事。
「みんな違ってみんないい」ってこういうことだよね金子さん。←

■これからチャレンジしたい事 
自分の脳内設定をもっとかたちにしたいと思ってます。
明らかにギャラリーの中でオリキャラの絵が少ないですしね;;
絵板以外のツールを使ってのお絵かきもしたいなー。きっと便利なんだろうなー。
あとは・・・人様の看板娘ちゃんたちを描いてみたいってのあります^^

■次に回す歴史が知りたい5人
ふぇーい、アンカーすみません。



久々のバトン回答すんごく楽しかったです♪^^
・・・とか言いつつ、廣さんから回してもらった着替えバトンはまだ消化できていません><
いやー、一応チャレンジしたんですけど、全然上手く描けなかったから
もうちょい精神的にも余裕のあるときに万全な体勢で取り組みたいと思います。。。

ではでは、回してくださったみなさんありがとうございました!! みんな大好きだ!
バトン | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT