さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#115おだぶつ\(^0^)/2009.05.10
こんばんは…朔弥です…。

今日行われるオフ会合…出れなくてすみませんでした…(;д;)
出る気は満々でした…。


でもそのやる気が裏目に出た結果に…はぁ(´Å`)


(結局、ただの人騒がせな記事になったので、続きに隠します←)
最近、パソコンのメモリの空き容量が少なくなってきたらしく、

ウインドウズ勝手に終了されるわ
起動や電源オフに5分かかるわ
その他動作も遅いわで

明らかにメモリ容量不足による不具合を被っておりました。


んで、「あなたのパソコン、こうすれば速くなる」的な本を買い

とりあえず不要なソフトを消し、
ディスククリーンアップという作業をやってみたのですが

結局今まで「98%」埋まってた容量が「90%」くらいにしかならず



手痛い出費ですが、今より大きい容量のメモリを買うことにしました。



私の使ってるパソコンは3年前くらいに買ったノートパソコンで、
今のメモリは512MB。最大で2GBまでメモリ交換により増やせます。


んで、調べてみたら1GBと2GBの値段はそう変わらなかったので、

せっかくだから2GBにすることにしました。




今までの4倍♪(´∀`)
きっといろいろと今までよりもよくなる!

今日の会合もスムーズになる!!
楽しみだっ(`ω´)↑



パソコンの説明書を読んで…ふむ、これなら私も出来そうだ。


パチッ☆(新しく買った2GBをはめる音



さぁ起動だぜっ(^■^)b





あるぇ?

何だ、このプップッていう音…画面真っ黒だ…。





元の512MBに戻してみても直んない。





あっ…るぇ~…?(半泣き

母「とりあえず製造元の相談窓口に電話してみなさい。」


電話。
10分ほど待ってやっと繋がる。


結論。
「故障ですね~。」




(=■=;)

ええぇぇえっ!!?


いやいや、すごく使うパソコンだからめっさ困るんですけどっ!


…とは言っても仕方ない。

メールやサイトも自分がIDとかパスワードとか覚えてるから
もう一個あるパソコン(Me時代ですごく古い☆)のほうでなんとか使えるし…

修理に出すであろう一週間~10日間、乗り切れる、いや乗り切ってみせるぜ…!


たしかパソコン買ったときに5年の延長保証をつけてたから
その保証書があれば無償で修理してくれる…。



ん?…保証書??



(=■=;)

どこやったっけ!?




母も一緒に青ざめ、それからはひたすら捜索。

父が帰ってきても、父を巻き込んでさらに捜索。



2時間ほど必死に探し、奇跡的に見つけだすことが出来ました…(´д`)




なので、明日は販売店に行って、愛パソを修理に出してきます…。


どうか、データよ。
一つも消えずに戻って来ておくれ。


特に自サイトのデータが入ってるHPビルダーと、iTunesのデータたちよ…。


君達は失ってしまったら取り返しがつかないよハニー…。


富●通の高度な技術に期待だぜ(´ε`)





…というあらましでして、

今日の会合に参加出来ませんでした…。


メモリ交換したことをこの上なく後悔……orz


ホントないわー\(^0^)/
未分類 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT