さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#135オフ会るぽ2。2009.07.31
いやはや、朔弥です(´ω`)


7月18日(土)は廣さん主催のオフ会に参加させていただきました!

ご一緒させていただいた廣さん、りえかさん、ゆみさん、シズさん
一日こんなのと付き合ってくださってありがとうございましたぁ(〃∀〃)



やっとこさ完成いたしましたお約束のルポは、非常になっがいので続きに隠しますー!

にしてもこのパソコン、修理から帰ってきたらブログ書きづらくなったなぁ(´・ω・`)
前回同様、かなり細かくいきたいと思います(`ω´)


えと、待ち合わせ時間には間に合ったんですが、
廣さんりえかさんはすでに到着されてまして、軽くあちゃーでした。←


あんまり顔とか覚えてなかったのに、自然とその人だってわかるのよね。
オフ会の不思議。

りえかさんのかごバック可愛かった(´ω`)



午後は雨が降る予報だったので、
会合で決めた予定を変更してお昼食べる前に動物園まわることに。


とりま・・・ゆみさんシズさんと合流するまではアレです。

カワウソのかわゆさにめろめろでした・・・///
食事タイムに居合わせられてホントよかったです(〃ω〃)

りえかさんのシャッター音が火を噴くぜ☆笑



んで、ゆみさんシズさんと正午ごろ合流。


やっぱり遠目からでもお二人を見つけられました。
オフ会の不思議。(二回目

皆さん劇的ビフォーアフターはしてなかったしね。


生年月日と干支の準備は大事。←←←




んで全員そろった後は・・・とりあえず園内をまわるにまわりました。。。


問題の雨は微妙にポツポツ来ることがあったりもしましたが、
動物園見学に支障が出ることはありませんでした。雨たんは空気の読める子。


メインはふれあいコーナー(正式名は「こども動物園」)でしたふへへw

ハツカネズミとかウサギとかは室内で5分交代制(´・ω・`)
小動物のふれあいだけでいえば、前に行った野毛山動物園のほうが断然よかった・・・。

野毛山は(上野よりはさすがに小さいけど)入園料無料の上に、
ふれあいコーナーは時間制限なし・すべての動物抱っこおkなので、なかなかオススメですb


でも、上野はヤギたんブタたんともふれあえたし、草もあげられたし、それはそれで!!

朔弥さんの草まったくもって人気なかったけどね!!泣



ふれあい以外はー・・・ああ、ハシビロコウ様の神々しいお姿www
これでもかーってくらい動かなかったけど、意外とサービス精神旺盛な方でした(´ω`)


あとは両生爬虫類館とか小獣館とかも非常によかった、うん!
フェネックたんかわゆすー♪><


休憩がてらおやつとして食べたかき氷によって芯から冷やされ、ガクブルになったという失態。笑





結局、上野動物園に一日中おりました。
「2~3時間くらいで飽きるかも」とか思ったりしましたが、これもまた杞憂に終わりました^^


やっぱり前回同様、夕方頃には疲れのあまり無口になってしまいました。

疲れ切ったところで夕食タイムです。


パレードと時間が被り、かなりの歩きづらさはありましたが
なんとか近くのサイ●リヤに辿り着きました♪(´∀`)

貧乏人の強い味方♪大好き♪♪


私はチョリソーとペペロンチーノをチョイス。
さりげチョリソーが一番好きなメニューですw

小海老のカクテルサラダも大好きだけどね、たっかいんだよねー(´ω`)
あれの半分サイズかつ半額の小海老サラダあったら絶対毎回頼むのになー。



・・・とかなんとか思ってる間に、廣さんが何かを発見。

隣のテーブルの女の子3人、イラスト描いてるーw

結構堂々と…しかも店員さんに注意されてるー!笑
なんか親近感と尊敬の念が湧きましたw

結局あれはなんで怒られてたんだろ(´ε`)


なんにせよ店員さんのチラ見てらこわす・・・!

*
*
*

んで、腹も膨れたところでイラスト交換です(^◆^)

廣さんがドジっ子を発動しました。笑

あの場で大爆笑したのは何者でもない朔弥さんです。さーせんwww



前回のオフ会では、準備不足でちゃんとイラスト交換できなかったので、
今回はその失敗を活かして前もって準備しておきました!

とにかく私のアナログ絵はクオリティが特に低いので、
「質より量、下手な鉄砲数打ちゃ当たるわな」作戦を敢行いたしました!!(`∀´)


・・・要はいっぱい描いてったってことです☆笑
一枚くらいツボに触れる絵があることを祈って押し付けまくりました^^;


えと、一応(テーブルの着席順で)送りつけたへぼ絵を挙げますと・・・



【廣さん宛】
 ●To LOVEるの唯1(最初のほうに描いたので、気合のB5サイズ)
 ●To LOVEるの唯2(前にブログに写メで載っけたヤツ)
 ●涼宮ハルヒの憂鬱の長門(ギター激しく弾いてる風の荒描き)
 ●ハヤテのごとく!のヒナギク(見えそうで見えないコレ王道b)
 ●即興(「イレーヌ・ファランドール」と後に命名されました)

【りえかさん宛】
 ●izmh(前にブログに写メで載っけたヤツ)
 ●abmhsk(前にブログに写メで載っけた二頭身阿部にプラスアルファ)
 ●田島様(とりあえず楽しそう)
 ●いずみん(今にも撲殺しそうな勢い)
 ●浜ちゃん(急いで描いたのでバランス悪し)
 ●阿部(唯一その場で描かされました。笑 お嬢様には逆らえない)
 ●オリキャラの璃々(無駄になびかせてみた)

【シズさん宛】
 ●初音ミク1(とりあえずネギを持たせてみました)
 ●初音ミク2(ちょっと恥ずかしそうな感じにしてみました)
 ●鏡音リン(超直前に描いたため、バランスおかしい&手元にデータが残ってないです^^;)
 ●MEIKO(ライブ後のイメージで、色気が出るよう奮闘しました)
 ●即興(キツネ耳の不思議系幼女)

【ゆみさん宛】
 ●ランカ(服がよくわかんなかったから適当にセーラー服を着せました)
 ●けいおん!の澪(あまりにも似なかった・・・)
 ●ひぐらしの梨花ちゃん(最近描くの好きだから割とすっと描けた)
 ●ひぐらしのレナ(オチ。笑 このシーン描いてみたかったんですよーw)
 ●オリキャラの伊勢(意外にもオリキャラ覚えててくれて照れるわ驚くわ・・・)




・・・な感じです・・・画像は省きます^^; 本当に大量殺戮兵器ですわ・・・(苦笑

りえかさん宛の枚数が多いのは(読めばお分かりだと思いますが^^;)、
すでに描いてた(ブログに載せてた)ヤツが2枚あったのと、その場で描いたヤツもあったからです。笑


オリキャラ&即興は、特に「誰に送りつけよう」かは決めてなかったため
そのとき「忙しくなさそうだった&席が近かった順」に選んでいってもらいました^^
ちなみにりえかさん→ゆみさん→廣さん→シズさんでした。



あ、そうだ! りえかさんに素晴らしい裏技を教えていただきました!!

家に帰ってから自宅の絵板で試してみたら、・・・なんという奇跡!!!
絵板が一番描きやすい私にとって、まさに欲しかった機能(〃∀〃)

朔弥家の中心でりえかさんへの超絶GJを叫びました。笑
本当に教えてくださってありがとうございました! てか自力で発見なんてすごすぎます><
今度ぜひこの裏技で絵を描いてみたいと思います(`・ω・´)

*
*
*

さーてと! いよいよ私が頂いた絵のターンですよー!!

みなさん「ブログに載せてもいい」とおっしゃっていた・・・と思います(すみませんうろ覚え;)ので
写メですが載せさせていただきますうへへw ・・・なんか画像暗っ!!汗

もしダメでしたら朔弥まで遠慮せずにおっしゃってくださいませ><



【廣さんから頂いた絵】

20090722031343


その場で描いてくださいました(〃∀〃) 咲-Saki-の原村和というキャラだそうです。
私はこの漫画はまだあまり知らないのですが、いつぞやのツモと巨乳の話を思い出し、
「あ、あの子だwww」と直感でわかりましたb←
巨乳雀士でこんだけ可愛い子が出てくるのかー・・・ちょっと守備範囲を広げてみようかnげふんげふn

廣さんにはデスノのLをもらえる約束をしてもらってますー♪
次のオフ会が楽しみー(^0^) でも、写メ見れたから結構満足なんですけどね!
何よりも、あんなぼそっと書いたリクを覚えててくれたのが嬉しかったです///
自分自身あんまり普段リクしないから余計楽しみなのですたい!


【りえかさんから頂いた絵】

20090722031341


こちらの絵はその場で私のリク(ヒカ碁のアキラ)を聞いて描いてくださいました(〃∀〃)
りえかさんが前にブログでヒカ碁を見たとおっしゃっていたのを思い出しての暴挙☆←
資料もない状態でこの完成度!>< 佐為ちゃんがオプションでついてますはぁはぁ///
アキラさんは本当にいいですなぁw(´ω`) 私も久々に描きたくなったりしちゃったりー。

りえかさんには、他にイベント本も頂いちゃいました~><
いやはや、ブログでも表紙は拝見してたんですが実物はもっと美麗!!
内容も1238かわいいはぁはぁもえすはぁはぁな感じでご馳走様でした☆笑
ほんっとりえかさんって阿部が好きだなー物好きだなーと思ったのは内緒です。(ぁ


【シズさんから頂いた絵】
20090722031339


こちらの絵はその場で私のリク(鏡音レン)を聞いて描いてくださいました(〃∀〃)
なぜレンを頼んだかというと、私がレン描けないから☆(主に前髪
自分の絵柄に合わないため敬遠。差し上げた絵にもレンはいません。
カイトもいない件もツッコまれましたが、カイトは元から選択肢にいなかったというだけで。笑

シズさんの描かれたレンはさわやかかわゆすでおじゃるなぁ~www
目がすごく綺麗(〃∀〃) シズさんの絵って、表情が豊かで可愛らしいんですよねっ!
この絵を描く際にシズさんが使ってた携帯のハイテクさにもびっくりしました。笑
角度変えてもついて来る機能が楽しくて遊びまくってた気がしますすみませんでした^^;


ゆみさんには今度絵を送っていただけるようです(にやり
私は信念上「郵送」という手段が使えないため、ネット経由か今度のオフ会・・・ってことになるかな。
いずれにせよ楽しみに待ってまーす♪




こんな感じでなんだかんだでイラスト交換も無事に終わり、
もう夜も遅かったのでここらで解散することに。


帰り道(サイ●から駅までの道)で、りえかさんが
「このイラスト(朔弥が押しつけたもの)に色を塗りたい」的なことを
おっしゃってくださいました(*´∀`) あわわ・・・こんな嬉しいことが・・・///

でも、どの絵のこと言ったんだろう?笑
自分では見当もつかないので、いつかりえかさんが実現してくださったときに
人一倍驚くためにとっとこうかと思います。劇的ビフォーアフター☆



駅に着き、前回同様もにゃもにゃと話していたのですが、
りえかお嬢様のリミットが来てしまったため、先に帰っていただきました。

しかし、私たちもりえかさん帰ってから5分も経たないうちに解散いたしました。笑
結構遅い時間だったので、空気読めないながらも私めが解散発令。
まだみんな話したかったかな? 勝手してすみませんでした。



帰りの電車は座れることを優先して、各停で帰ったため
みなさんへの自宅到着メールはすこぶる遅くなってしまいました(´ω`)
でも、無事みなさん帰れてよかったです! 遠足は家に着くまでが遠s(黙れ


*
*
*


・・・とまぁ、今回のオフ会は朔弥目線だとこんな感じでした!
やっぱり楽しかったです♪ またオフ会開催されるときもぜひ参加したいですねー///

個人的には、やっぱりイラスト交換&イラスト描くのは人目に触れないところがよかったなー。
次回は、第一回オフ会のカラオケのような、人目を気にしないでいられるところで
イラスト関係のことをやることを希望します(´ω`)


では、長かったオフ会るぽもこれにてようやく終了です!


こんなに長い記事を最後まで読んでくださった天使のようなあなたと、

一日付き合ってくださった廣さん、りえかさん、ゆみさん、シズさんに心から感謝☆^^


本当にありがとうございました!!
オフ関連 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT