さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#36鬱を少しだけ発散させてください2008.02.11
さーてと、またしても鬱状態の朔弥ですよーだ。←
なんかねぇ、自分の心が狭いのかな、て思うのですよ。
それとも自分が時代に乗り遅れてる? だったらこんな時代やだな。
こういうとこが「古風」って診断される要因かな。

おっと、今回はこの愚痴で記事一つ使いそうだ^^;
せっかくバトン消化しようと思ったのに;; 弱いな、自分。
すみませんが、バトンは次回。 3つくらい清々しい気分で消化させていただきます。


続きで、さらにグチグチした愚痴が続きます。ひとり言もツラツラといきます。
先に言っておきますと、ただ単に書きたいから書いてるだけです。
あまりにも私自身が自分の情報をみなさんに明かしてないので
アドバイスするにしても大変だと思いますので、そのへんは全然お構いなく^^;


ただ、ただ。 自分の顔が知られてない場所でちょっと本音を吐き出したいだけ。
逃げ場所にさせてください。 続きは本当に読まないほうがいいと思います。
万が一読みたい方は、反転しましょう。


正直、いままでの人生では悩まないようなことで悩んでる自分がいる。
・・・いや、いままでは見ようとしてなかったんだな。 一応成長したってことだ。
でも、こんなに悩むんなら見なけりゃよかった。知らなけりゃよかった。


人(特に女)に相談すると「えー、○○(本名)もそーいうの悩むんだーw 可愛いーww」
とか言われておおごとにされるの確実で。 んで、自分の深いトコ相談する勇気もなく。
だから自分は「なんでも相談できる親友」ってのがいないんだ。
でもそれは自分が色々と秘密にしているからであって、自分が望んだことなんですよね。
そーいう相談できるのいいと思うけど、リスクが高すぎる。結局は自分を守りたい臆病者。


どうも私は「悩まない」人間に見えるらしく。ていうかそう見せてるのはやっぱ自分で。
正直、友人に本音を話したことがない。悩みなんてもちろん相談するはずがない。
人に話せる程度の悩みは自分でなんとか出来るから。
何回も何回も泣いて苦しんだ本当の悩みは、自分の中に埋め込むしかないんだ。
なんであの人たちと私はこんなにも違う?
私の心ってどこか欠陥でもあるのかな。


そもそも「悩まない」人間に見えるのは、私がポーカーフェイスだからってのがある。
普段はあまり笑わない。 「なに考えてるのかわかんない」ってよくいわれる。
でも、それは私にとってはものすごく褒め言葉なんだよね。
表情を殺してるのはわざとなんだ。 これはオフ友には絶対いえない。
自分の心を読ませないようにしてる。 だから、自分の演技が成功してるってこと。
「笑いたくなくなった」トラウマがある。それを忘れられるくらい楽しかったら笑えるけど。
だから写真が嫌い。笑うの嫌い。自分自身が嫌い。
それを必死に隠して今まで生きてる。 全部は自分を守るため。 なんて弱い。脆い。


自分が「恋愛」障害者だなー、って心底思う。
恋愛感情が「100」か「0」かのどっちかしか存在しなかったらどんなに楽だろう。
人は相手の過去を知ってもその人を本当に愛せるのだろうか。
それが、本当に本当に、嫌な過去だったとしても。
「過去は関係ない」っていう感覚が私にはない。 やり直せないってことはわかってる。
でも、過去を知っただけでその人のことが嫌になる。 でも、知らないままはもっと嫌だ。
たぶん人よりも独占欲が強いんだと思う。 あと、プライドも実は高いんだろうな。
その人の過去も現在も未来も全部、自分だけのものにしたくなる。
そんなの絶対不可能だって分かってる。 「結婚」にも「心中」にもそんな魔力はない。
私のこの「恋愛感情」が満たされるときは、たぶんないと思う。
やっぱり私は欠陥品だ。


人の性格にもよると思うんだけど、「何も言わない」って愛情表現のひとつなのだろうか。
本人同士(男女)がほとんど会話もしないのに周りがその二人をくっつけようとする状態は
いったい何なんだ? そもそもそういうときってその二人はどういう関係?
いや、ね。 身近にそういう感じの二人がいるのですよ。 不思議なのです。
たしか男のほうがちょっと女のほうに好意がありそうな感じのことを過去に言って、
それを受けてか知らないけど周りがその二人を何かとからかう(?)のですよ。
「××(男)のとこ行ってやれよ~▲▲(女)。寂しがってるぞ~w」・・・的な。
その周りの運動(笑)に対して、女は困惑(照れてるが嫌ではないらしい)。
男は周りに文句も言わず、女に告白もせず、笑ってる。 たまにそれに乗って女と会話。
・・・・・・私にはどうもこの状態が解せない;; 恋愛障害者だからでしょうか;;;
なんとも不思議なこの関係。 男の作戦か何か? 周りが楽しんでるだけ?
ちょっとこの問題の答えだけみなさまの恋愛能力のお手を借りたい^^;
(・・・「本人達に聞け!」というのはナシでvv←)




あ、結構すっきりした。笑
なんかこんなに長く本音ばっか書いたのはじめてかもv^^
この書いたこと全てが綺麗さっぱり解決したらどんなに私は幸せなのだろう。
でも、そんなのつまんないですよね。 悩みがあってこそ人生って楽しいものだと思う。

では、こんなに長いブツを読んでくださって。 あなたは本当に物好きレベルSSS!!笑
こんなこと考えてる人間ですが、これからも温かく見守ってやってください。
愚痴 | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.11 | URL | EDIT | 
Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.14 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT