さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#378夏イベ終了!2014.08.29
みなさま、お久しぶりです!

艦これに4月末からずっとハマっておりまして、
つい先ほど、夏イベントである「AL/MI作戦」が終了しました!

前回の春のイベントはE-1しか攻略できませんでしたので、
今回が初めて全力で取り組んだイベントでございました。


攻略結果を端的に申しますと、E-5までクリアしました。

E-6も4割くらいはラッキーが続いて削れたのですが3日ほどで限界を感じ、
途中からレア艦堀りにいそしみました。この判断は間違ってなかったと思います。



これより先は、20日間の苦労を忘れないように自己満の忘備録になりますので
続きに隠します。

艦これやっていらっしゃらない方にはちょっとわかりづらい内容かも。
とりあえず書きたいように書きなぐるので、しばしお付き合いください・・・。
今回の夏イベントの期間は8/8~8/29でした。

8/8はアクセスが集中し、結局その日は私も入れませんでしたw
イベントの開始が予告よりもかなり遅れたのが影響して・・・だったかな。


初のイベント殴り込みなので、イベント開始1ヶ月前くらいから
コツコツと資材を貯めておりました。それまでは自然回復ギリギリをキープくらい。

その結果、スタート時はこんな感じになりました↓

2014夏イベ 開始時

秘書艦は木曾改二。E-1でかなりの活躍をしてくれました^^


自分の名前を開始時に決めるのですが、迷った末にとりあえずHNにしました。(画面左上表示)

一回決めたら変えられないのがネック・・・。
そのうちもしオフ友に艦これ仲間ができても画面見せられないなぁ・・・。



・・・とまぁ、こんな資材やら司令部レベルやらでイベントスタート。

攻略自体は意外とさくさく進み、E-1~E-2は8/12夜、E-3~E-5は8/16夜にはクリアしました。

司令部レベルが100超えてなかったのもでかかったかも。
たしかそれをボーダーに敵編成が変わるはずなので。


活躍した艦娘たちは、かなりの割合で改二勢です。

スペックしか見ない・・・というわけではないのですが、強くて美しい娘が好きなのです。
我が艦隊がまだまだ弱小なのもあり、かなりこの娘たちの能力に助けられての攻略でした。


特に育てておいてよかったと感じたのは重巡・航巡ですね。
利根改二と妙高改二の夜戦攻撃力の高さには何度も助けられました。

あとは運が高い駆逐艦のカットインもすごくよかった・・・!
あのシャッシャッシャッドーンには胸躍りますね。本当に雪風改と時雨改二は頑張ってくれた・・・。


空母や戦艦のお姉さま方ももちろん活躍しましたが、やはり第2艦隊の夜戦に注目してしまったせいか
本作戦の主役だったのにちょっと影が薄かったかも。(小声



さて、記事の本文でも書きましたが、私は途中でE-6を諦めてレア艦堀りをしてました。

その結果・・・なんと(報酬艦含めて)16人もの娘をゲットできてしまいました・・・!!
通常海域をあまり攻めていなかったとはいえ、イベントだけでこんなに初邂逅の娘と逢えるとは(〃∀〃)

心残りは谷風と明石(まぁ、私のレベルでは狙えなかったけど^^;)が出なかったことかな。
でもまぁ、貴重な装備を持ってきてくれる娘は複数ゲットできたし、おおむね満足!



こんなに周回がおいしいのなら、次のイベントも資材めいっぱい貯めて堀り掘りしたいっすね!



・・・うん、きっと次のイベントはこんなに資材減らないよね。

2014夏イベ 終了時

周回に連合艦隊使用するE-3~E-5を利用していたら、もうすごい勢いで資材が減っていった。
E-1とE-2はキラ付けして支援まで出さないとボスまで行けないから気が乗らなくて。

あ、秘書艦はE-5クリア報酬の雲龍・・・の改造後の姿である雲龍改です。
個人的には改造前イラストの方がいろいろ好きだけど、改造後も流し目可愛いから好き。



とりあえずイベントが終わって一息ついたので、今後は通常海域のほうも攻略進めようかと思います。
お、大型艦建造もそこそこやって・・・大和型と大鳳欲しいです・・・。(超小声


とまぁ、こんな感じでとても楽しませていただきました!!

それでは、久々の長い記事でしたがこれにてノシ
艦これ | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT