さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#449最強チーム雑談2017.06.18
こんにちは!(にっこり

べ、別に前回の懺悔記事を下げようと思って
連日投稿してるわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!


ほ、本当ですすみません・・・。泣

前回の記事で一緒に語ろうと思ってたら
思ってたよりも長文になったので分割しただけです。泣



最近はダンガンロンパV3の周回も落ち着いたので、
また最強チーム(テニスの王子様のゲーム)を楽しんでます。

結構やりこんでおりまして、いろいろあったこと感じたことを書いとこうかと思いまして。


つらつらと長文になりそうなので続きに隠します。

これを機に「最強チーム」というカテゴリも作ってみました。
今後も語っていく気満々ですみませんw
≪桜乃様を召喚してみました≫

最近の最強チームで一番頑張ったのはコレですね。

ニコニコの最強チーム動画で一番マイリス数が多い動画が
最弱キャラである「竜崎桜乃」というキャラを限界値まで育成するという
内容のものでして。

私もあの動画大好き。何周も見てます。
特に桜乃の育成に巻き込まれて
テクニックが最低値まで下がってしまう某N氏の不遇さ。


今回自分でもそんな最強桜乃ちゃん(通称:桜乃様)を
作ってみたいと思い、2日かけて頑張ってみました。

先日の仁王たちのようにプロフィールを紹介するのは大変なので、
特徴だけ。

+++

オールSS、「覚醒」持ち。その他「アクロバティック」や「負けず嫌い」も。

技は至上仁王が身に着けたサーブ・リターン・スマッシュ技を
デフォルトで持ってる技にプラスした感じ。
特にスマッシュ技の専用セリフが聞きたくて・・・めちゃんこ可愛い。

+++

はい。至上仁王の妹みたいな感じにしてみました。

ぶっちゃけしんどい。

仁王はじめ他のキャラでも何回かオールSSは達成しましたが、
やっぱり初期値がほぼすべて最低値の桜乃ちゃんの育成は・・・
誇張ではなく5倍くらいはしんどかった。


んで、「こんだけ育成したらもう敵なしやろー(・∀・)」って思ってたら
なんかリーチの短さやAIの低さのせいか・・・想像以上に苦戦。

自分で動かす分にはまぁ使いやすい技構成なのですが・・・
パートナーとしてCOMに任せるのはフォローが結構大変でした。


以前にも強化した桜乃はいたのですが、それとはまた違った感じです。
(その桜乃はパラメータA~Bでまとめ、菊丸ビームやバズーカを覚えさせた可愛い系)

今回の桜乃さまとその可愛い系桜乃ちゃんのペアが
コワモテ3年生をけちょんけちょんにしてやる時を楽しみにしてます。



≪至上仁王の弱点再発見≫

さて、あまり喜ばしくない内容です。

桜乃様育成した後、息抜きにこれまで作った仁王4種類をダブルスで対戦させて
見学していたのですが。
(一瞬意味が分からないかと思いますが、私のゲームには様々な仁王がいます)


基本的に至上仁王を応援する私。
ですがかなりの大差で負けてしまいました。

相手はアビリティ馬鹿仁王(以前の記事参照)と姫仁王(可愛い系の技のみ覚えた仁王)。
こちらのペアは破壊神仁王(危険技のみ覚えた仁王)なので、そう苦戦しないかと思ったのですが。


・・・やっぱりアビリティ馬鹿仁王のみ頭二つくらい抜けて強かった・・・。あんちくしょう。
もちろん苦労して育成した子ではありますが私にとってはヒール感が強い子です。あんちくしょう。

なんでこんな大差なのかしらーと見ていた感じ。

どうも「威光(リードしている最中相手の能力1段階下降)」というアビリティへの
対抗アビリティである「ピンチ(リードされてる最中自分の能力1段階上昇)」を持ってないのが痛かった。
でないと気力レベルが最大に届かず、「覚醒」できないのです。


そんなに大した差じゃないと思ってましたが、仮に「威光」を二人とも持ってる相手の場合
威光の効果が×2されて2段階下降の憂き目に立たされるようで・・・
ここまでくると「ピンチ」アビリティじゃどうしようもないけど、でも「威光」1つ分は相殺できる。

しかも相手が仁王だと、点を取られるたびに気力が1つなくなってしまう「謀略」アビリティがあるので、
ゲームのかなり早い段階で主導権を取らないとあっという間に負け。
しかも気力レベルを2段階も下げる技「マスカレード」は標準装備だし・・・なんて恵まれた設定なの。


ごほん。

ま、まぁ相手が強化済み仁王でなければこの至上仁王は最高に使いやすいキャラです。
この子が唯一「インサイト」という相手の体力を多めに削る強アビリティ持ってるのでお気に入り。

弱点は少なくないですが、まぁ今後も格上倒しにお付き合いくださいねw



≪ミチルも強化しました≫

ぶっちゃけ桜乃様ほどではないにせよ、同じく弱キャラである「福士ミチル」さんも
強化してみました。時系列的にはこっちが先。

オールSSには届かないけど「覚醒」と「アクロバティック」持ち。
アクロバティックボレーを縦横無尽に繰り出す姿は見ていてイラッと来ます。笑

ミチルの強化に関しても、ニコニコで有名な動画がありますが
あっちのミチルのほうが愛嬌があって好きですねw こっちのはほら、イラッと来る。


あ。
今度桜乃様とこのミチルを組ませてみよう(・∀・)

手塚とか真田あたりを相手にしたら絵面的にも楽しそうだし。




とまぁ、今後やりたいことも見えてきたところでこのへんで終わりにします。

生産性のないこととはいえ、ゲームが楽しい今日この頃!
最強チーム | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT