さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#467見てきました!2018.02.10
前回の記事で言ってました、
「おおきく振りかぶって」の舞台を見に行ってまいりました~。

長くなるので続きに隠しまっす。
一言で言うと「原作ファンにはたまらない」って感じでした(*´ω`*)
さてさて、まずは舞台の感想。

あんまり詳しく語るのもアレなのでざっくり述べますと、
すごく面白かったです。(小並感


ストーリーとしては野球部立ち上げから桐青戦まで。
つまり、合宿・三星戦・榛名さん観戦・猛練習(誕生会含む)・桐青戦までを2時間ちょっとでやる。

正直かなりアップテンポでしたw でも略していいところは略してる感じ。
序盤は阿部無双でしたね。阿部役の人の声がまた通ること通ること。笑


原作ファンだからこそわかるギャグもすごくツボに入りました。
畠とモモカンに笑わせられるとは思わなかったよ・・・劇場全体が同じタイミングで笑うのも気持ちよかった。
ああ、これだけの人が振りが好きなんだなぁ、ってなぜか嬉しくなった感じですね。



そして、榛名さん!!

正直出番は少なかった・・・けど、出てる場面は榛名さんガン見してました。
か、かっこよかったです・・・本当に。

舞台の最初と最後にダンスがあるんですが、
「榛名」という演技なのかキャスト(演者さん)の性格なのかわかりませんが・・・
すごくだるそうに踊ってたのがたまらなく好きでしたw 隣の秋丸がキレッキレだったから余計に。
「うっわー榛名さんっぽい!」ってすごく嬉しくなっちゃった。そうだよね、ケガするかもしれないもんね。(違

・・・気のせいじゃなかったら加具山さん喋ってないんじゃ・・・(小声




な、なーんて思いつつ。

舞台は感動のうちに幕を閉じました。


そしてもう一つのお目当て・・・グッズです!
戦果は・・・こちら!↓  ・・・ちょっと見づらいかも?

15182652630.jpeg

前回言ってたユニとキャップ(前払い・当日引き取りのみ)をはじめ、キャスト色紙を中心に買いました。

ユニのサイズはちょうどよかったけど、やっぱりキャップが小さい!!
通常販売の案内がまだされてない時期で、「これを逃すともう作られないかも」と思っていた中での購入。
舞台見に行く数日前に通常販売の告知・・・だったらHPに書いとけよ!

とりあえずサイズを広げるべく、いらない衣類をこれでもかと詰めて放置中です・・・。


その他現地で買ったグッズは3種類。

トートバッグ。 可愛い。

原作絵柄色紙。 伝説の「クソレフト~」が無事当選。(ランダム)

キャスト色紙。 今回のメイン(ランダム)。

あとは・・・「アクリルキーホルダー(原作絵柄/ランダム)」も1個だけ買ったのですが手放しました。後述。



せっかくの三次元化なので、みんなのポーズがカッコいい「キャスト色紙」を
ある程度集めたいと思ってました。

でも、お目当ては結局榛名さん。

まぁ、榛名さん出るまで買おうかなーと、数枚ずつ購入。当初の予定は3枚だけ。
あれ、出ないなー榛名さん。おっかしーなーと、追加で3枚、2枚、2枚。


榛 名 さ ん が 出 な い !!


まぁ、絵柄は22種類。出る確率は1/22。 ぶっちゃけ出るほうがおかしい。
でもなんか出る気がしてたんですよー。艦これでのドロップ運はいいほうなので。

でも出ない! これ以上お金使うのは得策じゃない!!



そして勇気を出して、交換をいたしました。

人見知りだから結構な勇気がいりましたが、背に腹は代えられず。どうしても榛名さんが欲しかった。
ちょうど個人的にとてもいい条件で交換をしてくださる方がいて、当日に交換が成立しました。


榛名さんを連れてきてくれたのは田島様。

その方は田島様を求めて私と同じように10回くらい引いて、それでも出なかった。
「なんて田島様を愛する方なのだろう」と感動し、前述したアクリルキーホルダーを定価で譲りました。

ちなみに桐青戦クライマックスの「うしゃぁぁああ!!」の場面。めっちゃかっけぇ。
田島様もこの方のもとに行ったほうが幸せになるだろうと直感し、その場で思わず名乗り出てしまいました。
あとでその方のついった確認したところ、そのキーホルダーは持ってなかったようで安心しましたw
なんか押し付けて定価金額巻き上げちゃったかなぁとちょっと不安だったのですが。よかた。


あ、原作色紙とキーホルダーはなんか記念に1個ずつ買いたくて買ってました。
なのでそんなに執着もなく、行くべきところに行けてよかったなぁと思います。



そんなこんなの経緯説明で、ようやくキャスト色紙の戦果発表です。

榛名、秋丸、加具山、阿部、西広、志賀(×2)、百枝、叶、織田 です!! ダブり少ない奇跡!

榛名さんの居心地のよさそうな面子(秋丸・加具山・阿部)がきっちり揃ってかなり満足です。
色紙の交換条件(榛名さんとの)に阿部を挙げる方が多かったのですが、
居心地のよさを最優先してその条件は呑まないでおりました。だって子分もいたほうがくつろげるでしょ。(暴言


とかなんとか言っておきながら。

私は振りの中で榛名さんの次に阿部が好きなんだと、今さらながら気づきました。遅


かといって戸田北時代の二人の関係性よりは今の他校状態のほうが好き。
今後も楽しみな二人ですね。




・・・とまぁ、こんな感じっす!

本当に交換してくださった方と田島様に頭が上がらない・・・。
榛名さんが手元にようやく来た時の嬉しさといったら・・・大切にします。家宝にします。


舞台の続編があるかはわかりませんが、また見に行ってみたいですね。

それでは、こんな長文読んでくださってありがとうございました!
版権語り&絵 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT