さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#490六軒島、再上陸2018.11.03
こんばんは、また更新がちょっと空いてしまいました。


こちらは元気です。

艦これの秋刀魚漁は47尾で終わり、任務も無事達成。
豊漁だったので開始2日くらいで終わり、あとは自分のボーナス分ではあったのですが
一期に比べて漁船を入れるのがややしんどく、さほど伸ばせず。


今現在は来るのか来ないかもわからない秋イベに備えつつ、
勲章目当てのEOや任務消化をこまごまとこなしております。


とりあえず直近のランカー報酬の新型の甲標的がめっっっっっちゃほしい!!!

北上さんに絶対載せたいぃぃぃぃ!!
そのために絶対1個はゲットしたいけど、複数手に入る機会があるのなら苦労は厭いません。
改修更新だった場合も、勲章溶かしたり課金したり、あらゆる手は尽くします。

やっぱり嫁を強化できる装備はすごく魅力的に見えますね!
今現在の嫁の中で魚雷系を使いこなせるのは北上さんだけではあるんですが、
水雷系の嫁が増える可能性はありますし、嫁未満の艦娘たちにも強くなってほしいですしね!!



・・・こほん。 このへんでようやくタイトル回収。

現在、「うみねこのなく頃に」という版権を再プレイしております。

7~8年くらい前に完結し、その消化不良な結末にがっかりした作品です。
最近とあるきっかけでその版権の中で好きだったキャラを思い出し、なんか急にやりたくなって。


いまはEP3の途中です。
ネタバレやら考察やらと原作をちょくちょく見比べながらの二周目プレイなこともあって、
一周目ではまったく気づけなかったことも発見できております。

あと、やっぱり魔女たちのキャラはいいですね。ワルギリアさま万歳。

ただ、本っ当~・・・に長いです。
気軽に再プレイできる作品ではないのですが、とりあえず艦これやりながらちまちまやってます。




この「うみねこのなく頃に」は、一応推理小説ではあるのですがすっごくズルい作品です。
同じ推理モノの名探偵コ●ンとか金田○少年とかと同じで考えてると、全然理解できません。

なんかプレイしている途中ではありますがいろいろ感じた部分があるので、
この作品のかなり重要なネタバレなので続きに隠します。

いつか初見でこの作品をプレイしたいと少しでも考えてる方がいたら続きは読まないほうがいいです^^;
さて、じゃあネタバレしますね。


まず、三重人格ってなんだよ!!!

しかも「その人格を自分の中から抹消する」という行為を「人間を一人殺す」扱いにするなよ!!
んなこと認めたら「私はこの密室で人間を一人産みました。」とかとんでもないことも
あたかも本当にありえるかのように脚色するんだろ!?


証言の大半が嘘ってなんだよ!!

共犯多すぎだし、医者と使用人を味方につけたらやりたい放題だし・・・!
ていうか「死んだふり」ってバカじゃないのか!!
いくら劇中劇だからってもうちょっとマシなトリックないのかよ!!


「猫箱」やら「悪魔の証明」やら多用しすぎて、くどいんだよ!!

魔女幻想の部分は・・・まぁ作品の醍醐味でもあるし多少長いのは許すとして、
メタ世界の同じようなやりとりの繰り返しは飽きるんだよ!!
台詞回しも上手いたとえを使っているつもりのようだが長い、長すぎるし不自然すぎる!!


・・・さすがにネタバレが過ぎるから伏せるけど殺人計画の理由が理解不能すぎるんだよ!!

それが苦しい、つらいのはわかるけど、なんでそれがそうなるんだよ!!
大袈裟過ぎるんだよ、もうちょっと現実的な思考回路じゃないと視聴者ぽかーんなんだよ!!!


最後に、主人公は軸をブレさせるな!!!

ただでさえあまり魅力的なキャラじゃないのに、そいつの主観で物事が語られていくから
何が実際にあって何がなかったのか判断が難しいんだよ!!
泣きわめいてないでじっくり物事を見ろよ!! それができないならもっと早く主人公交代しやがれ!!




・・・ふう、こんなもんでいいか。

本当はもっとラストのほうぼろっくそに言いたかったけど、二周目はまだそこまで行ってないからね。
とにかくラストの悲惨さは今でも覚えてますわ。

でもまぁ一周目よりも客観的に物語を読めてきているので、多少は感想が変わるかも?



では、ハバナイスデイ。
版権語り&絵 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT