さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#499ねこあし2019.04.09
長いこと先延ばしにしておりましたが、ようやく記事にします(・∀・)

最近ハマリにハマった版権を語りたいと思っていたのですが、
「せっかくなら絵もつけたくね?」と思ってしまったばかりに・・・。



ですが!

ようやくその日が来ました!!

「薬屋のひとりごと」が大好きです!!!


この版権はもともとは「小説家になろう」というサイトに載っていた小説でして。
わたくし、そのサイト版小説・電子書籍版小説・コミカライズ(ねこクラゲさん画のほう)を網羅しております・・・!

本屋で見かけたコミカライズの表紙の美麗さに目が留まったのが知ったきっかけです。

そして小説がwebで読めることを知り、読破。
知ったきっかけのコミカライズもやっぱり気になり、読破。
さらに小説がweb版と書籍版で内容が違うということを知り、読破。

・・・もうずぶずぶです。 ああもう心の底から大好きな版権です。
今一番、更新が待ち遠しい作品ですね(*´ω`*)


そして、せっかくなので描いた絵がこちら。

ねこあし

・・・黒背景だと妙かもですが、白背景だとまぁるくなってるんです。


主人公の「猫猫(マオマオ)」ちゃんですー!!

不愛想だけど、結局人のこと放っておけなくて苦労しちゃう娘。
普通の女の子なら赤面しちゃう場面でも華麗にスルーするそのフラグクラッシャー振り。

私はこれまで女主人公ってそんなに好きにならない傾向だったのですが、
この娘は一味違います。むしろ一番好きなキャラです猫猫ちゃん・・・///


タイトルは「ねこあし」。

作中で猫猫ちゃんのことをこの植物に例える人が複数いらっしゃり、
調べるといわゆる「カタバミ」のことでした。
みなさんが「クローバー」だと思ってるあの草、たぶんこの「カタバミ」です。笑

んで、ねこあしという音感にちなんで、
猫猫ちゃんの足・・・と、猫(作中に登場する毛毛という猫)の足・・・も描いたという、
無理矢理トリプルミーニングな絵です。

毛毛は作中よりもかなりデブらせてますが、個人の好みなのでお気になさらず。笑



詳細(まだ語るのかよ)はいつものように本家転載時に語ります。

・・・まだもう一枚、今月末に公開予定の絵があるのでそれと一緒に更新します。
その絵はもう完成済み(・∀・) 「日付」を意識した絵なので、公開日までお預けです。


それでは、いったん潜りますーもぐもぐーノシ
版権語り&絵 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT