さくやべや。

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#516ヒプマイ4th!【9/8追記】2019.09.07
いやはや。
前回「ハマリ始めたでござるぅ」とつぶやいていたヒプノシスマイク・・・。

4thライブ(1日目)のライブビューイングに行ってしまいました・・・!!



その感想を書いてみたのですが、思った以上に長くなったので続きに隠します。
大興奮でした。
ライブビューイングというのは、ライブの模様を映画館で流すものでして。
生中継なので臨場感はそのまま。わざわざ遠征せずともライブを楽しめるのです。


かくいう私も数日前に初めてその存在を知り、地元の映画館でやってないか調べたところ
幸運にも隣の市の映画館もライビュ放映が行われる会場であることがわかり・・・
割と前準備もないまま買ってみてしまいました。 「一般先着順」枠の席だったようです。

座席はもう買った時に(勝手に割り振られて)決まってたのですが、なんと後方のど真ん中。
正直、最後の最後の枠だったつもりだったのでこんなにいい席が手に入ると思ってませんでした。
実際、首も疲れないし無理なく全体が見られて、ものすごくいい場所でした。

まぁ、ぼっち参戦だったので妙に余った部分が割り当てられただけだとは思うんですけどねw


さて、ライブ本体はなんかツイッターとかでいっぱい拡散されてるので
私の口からはそんなに話すことはないのですが。


とにかくよかったです!!


特に一番好きなキャラである理鶯の担当声優さん(神尾さんという方)が
ものすごくものすごくキャラに寄せてきてくださる方でして・・・理鶯がそのままそこにいるかのようでした。

横浜の3人は最初のほうのライブは悪役ポジションっぽくあんまり笑わない演出をされてたと思うのですが
今回の4回目ライブは結構素のまま楽しそうに歌ってるのが印象的・・・だったのですが

理鶯役の神尾さんは寡黙で無表情のままでいてくれました・・・!!
実際のお方は割とひょうきんなこともされる方のようなので、ああ素晴らしい素晴らしいと感嘆しておりました。


「シノギ」を生で聞けたのは今回の大きな収穫です。
ソロ曲も、トップバッターで披露してくれたし、もう理鶯さんが主役でいいんじゃないかな。

欲を、欲を言えばバトル曲を聴きたかった・・・。



大阪ディビジョンの発表もあり、かなり動揺が走る会場ではありましたが、
個人的にツボに刺さるキャラはいませんでしたねぇ。 理鶯さん押しは続行いたしまする。

あ、でも女性キャラの声優さんお二方はズッキュンきました!
無花果おねえさま、あずささんと同じ声優さんとは思えませんw でもあのおっぱいは共通してると思います。殴
乙統女さまも素晴らしい・・・。 温厚なキャラかと思ってたら男嫌いは無花果おねえさま以上のようでびっくり。
会場全体で敬礼するのは笑っちゃいましたねwww



ぼっちだったので楽しめるか正直不安だったのですが
ライブが始まってしまえばそんなの関係ない感じですごく楽しかったです。

・・・逆にいうと始まる前は両サイドそれぞれ二人連れだったせいもあってかなりのぼっち感があり
ちょっぴり後悔しました。 今度行けることあったらもうちょっとギリギリに行こうかな。泣


一緒に行けるオフ友がいれば別なんでしょうが、
オタク趣味は隠してる状況なので難しいですね。 心を開けない自業自得です。




とまぁ、こんな感じの初ライビュでした。
もし次のライブも取れたら行ってみたいですねー(^◇^)


では、艦これの基地航空の熟練度付けに戻りたいと思います。

まだE2-1終わったとこまでしか進めてないんですよ・・・。友軍待つか選択を迫られるぅぅ・・・。



【9/8追記】

ぬぉぉぉおおおおおんんん!!!

聞きたかったバトル曲は2日目にやったようですねぇぇ・・・。
2日目は私の行った映画館ではライビュなかったので諦めたのです。

でもその代わり1日目でやってた曲で2日目でやらなかった曲も結構あるようで、
ソロ曲とかデュエット曲とかはなかったようです。デュエット曲どれも素晴らしかったのでそれは満足。


でもデスリはじめバトル曲も見たい・・・!!
ライブだけ収めたDVD出たら何も迷うことなく買ってしまうと思われる自分がいる・・・!!!

もしくはitunesで落とせるようにしてくれたら・・・!!

なにとぞご慈悲が欲しいところですね。 デスリスペクト見たいんだ・・・。
版権語り&絵 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 朔弥 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT